Twitter(現X)からの逃避先候補「Bluesky」と「Google Apps Script」

CHUWI Ubook Pro 8100Y のアクセサリー紹介

先日「CHUWI Ubook Pro 8100Y が届いたので使ってみた」という記事をアップしましたが、その後追加購入したアクセサリー類について書いてみようかと思います。

今回購入したのは「ワイヤレスキーボード&マウスセット」「スタイラスペン」「バッグインバッグ」の3つです。


この写真は上から
  • 今まで使っていたワイヤレスキーボード&マウスセット
  • 今回購入したワイヤレスキーボード&マウスセット
  • 今回購入したスタイラスペン
です。

■ワイヤレスキーボード&マウスセット

サンワダイレクト ワイヤレスキーボード&マウスセット 400-SKB065

先日の記事にも書いたとおり、「持ち出して使うにはキーボードが大きすぎ」と感じたので改めて購入しました。
今回選んだポイントとしては2点です。

ポイント1:薄型でコンパクト
今まで使っていたキーボード&マウスも十分薄型ではあったのですが、キーボードがテンキー付きという事もあり、持ち運ぶには Ubook Pro より幅広のバッグを用意する必要がありました…
ということで特にキーボードの幅については選ぶポイントでした。

ポイント2:充電式
今まで使っていたキーボード&マウスにも良い点は多く、その1つが「充電式」という点でした。
ワイヤレス機器にどうしてもつきまとうのは「電池切れ」ですが、出先でもUSBケーブルさえあればPC本体から充電すれば良い所にメリットを感じ、引き続き充電式のものを選びました。

■スタイラスペン

RENAISSER Surface用タッチペン Raphael 520

Ubook Pro 純正のスタイラスペンもありますが、価格が若干安い上、デザインもこちらが好みなので、これを買いましたw
ちなみに Ubook Pro はSurface用スタイラスペンが使えるようなので、AmazonやGoogleで「Surface用スタイラスペン」を検索して探しました。

■バッグインバッグ

サンワサプライ 整理収納バッグインバッグ(横型) A4対応 IN-GHBB2BK

アクセサリーも増えてきたので、Ubook Pro とアクセサリーをひとまとめにできるように買いました。
普段からこれに入れておいて、持ち出すときにはこれごとそのときに使うバッグに詰め込むといった感じで使おうかなと。

Ubook Pro のアクセサリーの購入はこれで一段落かな。

コメント