2014年10月26日日曜日

TransBook T100TA を2週間ほど使ってみて

TransBook T100TA を使い始めて2週間ほど経ちました。
その間、タブレット形態で通勤時に持出したり、ノートPC形態で実家に持出したりしてみました。


実際に日時的に使ってみて気づいた良い点・気になる点を纏めてみました。
多少でも皆さんの参考にでもなればいいですが…^^;;

2014年10月16日木曜日

TransBook T100TA がやって来た!そして使ってみた!

前回の記事で『ASUS 2in1ノートブック TransBook T100TA』を購入(Amazonで注文)したことを書きましたが、その数日後に無事に家に届きました!


箱から実物を出してみるとこんな感じ。
グレー・レッド・ホワイトの3色が販売されているのですが、今回はホワイトを購入しました。


同じタイミングで注文したケース(ソフトカバー windows8.1 タブレット カバージャケットT100TA-SK-W40414 (ブラウン))がまだ届いていないこともあり、開封後はまだ環境構築程度にしか使用していませんが、現時点で感じたことを簡単に書いてみます。

2014年10月12日日曜日

ASUS 2in1ノートブック TransBook T100TA 購入

また1年近くブログを放置してしまった…orz
ということで久々にガッツリ書けるネタ(?)が出来たので久々のブログ更新ですw

さて本題ですが、タイトルにもある通り今回『ASUS 2in1ノートブック TransBook T100TA』を購入しました。
と言っても、Amazonで注文したばかりなので現物はまだないですが…^^;;

2013年12月7日土曜日

Xperia Z1(SO-01F)を使ってみて

Xperia Z1を使ってみて1ヶ月以上経ちました。
今までケース付属の保護フィルムを使っていたのですが、今回強化ガラス保護フィルムクリスタルアーマー™ 0.33mm ラウンドエッジ強化ガラス 液晶&背面保護 for Xperia Z1に貼り替えました。



普通の保護フィルムより値段は張りますが、表面が非常に滑らかで汚れが付きづらいし、指紋等の汚れが拭取り易いので、変えてよかったかなと思ってます。

さて、今まで余り不満を感じていなかったGXからの機種変でしたが、Z1にはかなり満足しています。
ただ、使い始めから気になっている部分もあれば、使っているうちに気になり始めた部分もありますので、今回は気になる点を2つほどピックアップしてみました。

2013年10月31日木曜日

Xperia Z1(SO-01F)購入

ソニーの最強スマホと言われているXperia Z1(SO-01F/コードネーム:Honami)がついに10月24日に発売されました!

このスマホは以前から欲しいとは思っていたのですが、
  • Xperia GX(SO-04D)で余り不満がない
  • 年末に発売予定のXperia Z1f(SO-02F)も気になっていた
  • そして何より価格が高い!!(最大の理由w)
ということで、年末まで様子見しようと思っていたんです。
でも…

結局、新宿ヨドバシで10月14日に予約し、無事発売日の10月24日に購入してしまいました!w

購入してから1週間近く経過したわけですが、使ってみた感想を簡単にですが書いてみます。