Xperia 1 V(SIMフリーモデル)とキャリアサービス

Xperia 1 V(SIMフリーモデル)予約

年度末から新年度にかけて仕事がかなりドタバタしていたため、前回投稿から約5ヶ月ほど開いたが空いてしまいました。

今回は、

Xperia 1 V(SIMフリーモデル) を予約したので、久々に投稿してみました。なにげに自身初のSIMフリーモデルになります。

今は Xperia 1 III(docomoモデル)を使用していて、日常使いでは特に不満も感じてはいないのですが、Xperia 1 V の前評判がかなり高いことに加え、カメラ性能、耐熱性、省電力性に魅力を感じたので、購入することにしました。

ただ Xperia 1 III と価格がめちゃくちゃ高いとおもっていたのですが、SIMフリーモデルで約19.5万円、docomoモデルに至っては一括価格が約22万円…orz

価格と機能差分(ストレージ容量、メモリ容量、ミリ波対応有無、FMラジオ対応有無)を考慮して今回はSIMフリーモデルを購入することにしました。

キャリアモデルはすでに2023年6月16日に発売しているのですが、SIMフリーモデルは約1ヶ月後の2023年7月14日発売予定

カラーはSIMフリーモデル限定カラーのカーキグリーンも気になったのですが、

  • お届け予定日が発売日から約1ヶ月後(他カラーはお届け予定日=発売日)
  • 結局アラミド繊維のカバーを付ける予定なので、本体カラーはあまり意味無しw

ということで、無難にブラックを選択。

本体の到着はまだまだですが、Amazonで注文したアクセサリー類は一足先に到着。

本体到着が楽しみです!

コメント