Twitter(現X)からの逃避先候補「Bluesky」と「Google Apps Script」

【艦これ】2022年春梅雨イベ『激闘!R方面作戦』E2:輸送ゲージ①攻略(難易度:甲)

資源に不安をいだきつつ、E2海域の攻略を開始しますw

E1攻略後の資源量

  • 燃 料:92,790
  • 弾 薬:94,373
  • 鋼 材:349,665
  • ボーキ:83,607
  • バケツ:2,880

難易度について

甲と乙で報酬を比較したところ【甲のみ「B-25」がもらえる】のが差として大きいと思います。

現時点の情報では「対空射撃回避補正はないけど非常に強い陸攻」のようです。

E3海域では乙でも報酬としてゲットできるようですが、可能な限りE2海域でも甲を選択して狙ってみることとします。(詰むようなら無理せず乙に難易度を下げることにします)

攻略手順

  • 輸送ゲージ①攻略【札:進出第一陣】
  • 輸送ゲージ②攻略【札:進出第二陣】
  • 海域拡張ギミックの解除【札:進出第二陣】
  • 戦力ゲージ攻略(+任意で装甲破砕)【札:進出第一陣/進出第二陣】

今回の記事は『輸送ゲージ①攻略【札:進出第一陣】』です。

輸送ゲージ①攻略

マップと攻略ルート

A(戦闘なし)→B(空襲/陣形:輪形陣)→C(潜水/陣形:警戒陣)→F(通常/陣形:警戒陣)→M(揚陸地点)→O(通常/陣形:単縦陣)

ボス『防空巡棲姫』

編成【札:進出第一陣】

検索値が条件を満たないとボスマス前でMマス→Nマスにそれるため注意。

基地航空隊

  • 第一基地航空隊:陸攻×4(Oマス(行動半径:5)集中)
  • 第二基地航空隊:局地戦闘機×4(防空)

支援艦隊

  • 道中支援:なし
  • 決戦支援:なし

ゲージ破壊後のマップ

新たな揚陸地点(Tマス)とボスマス(T2マス)が出現します。

感想

ボスマスまで到達すればA勝利は取れるものの、道中(主に空襲マス)での事故率がかなり高く、揚陸地点に到達するのも一苦労で、ゲージ削り切るまで25回も周回することになりました…。

B-25狙いで甲を選んだことを少し後悔し始めました…w

コメント