【バトオペ2】2020/3/26のアップデートでついにあのMSが…!!


2020/3/26にいつもの定期アップデートが来ました。

本当ならすぐに記事にしたかったのですが、今週は想定外の突発の仕事が五月雨で発生した一週間だったので、なかなか時間が作れず…orz
内容的にはもうかなり出回っているので記事としてはかなり出遅れ感がありますが、あまり気にせずに個人的感想をちょっと書いてみようと思いますw



今回のアップデート内容ですが、
  1. 『春のバトオペ祭りZ』の開始!(期間は2020/4/23/(木) 13:59 まで[予定])
  2. 『バトルシミュレーター』実装
  3. 「北極基地」マップ改修
  4. ユニット関連の調整
  5. 新機体実装
と、結構盛りだくさん。

それぞれの詳細については公式ページを見ていただくとして、この記事では個人的に注目した点をピックアップしてみようと思います。

■新機体実装
基本毎週1機の新機体が実装されるこのバトオペ2。
今回実装されたのは…


なんと、Zガンダム(汎用機:Lv1でコスト600)!!
私を含め大勢の人はZガンダムは2周年に合わせて実装を予想していたので、意外なタイミングでの実装はびっくりです。
ちゃんとウェーブライダーへの変形ができますし、バイオセンサーもスキル(機体HPが30%以下になった際に各種能力UP)として実装しています。
あとウェーブライダーで飛行時にブーストをふかしながら敵に当たるとダメージを当てることができます!

Twitterの方には投稿しましたが、無事にゲットすることができました!


なので数戦試してみましたが、バトオペ2初の変形MSということもあり、かなり癖のあるMSで、私が乗りこなすのには色々試行錯誤が必要そうです…orz
せっかくゲットできた機体なので是非動画化してみたいのですが、動画化できるのはいつになることやら…(´・ω・`)

■「北極基地」マップ改修
マップ実装当初から非難の的になっていた発射台の高台ですが…


シャトル破壊時に一緒に壊れるようになりました!
私自身も高台も壊れるべきと思っていたので、この改修は嬉しかったですね。
かつての港湾基地のHLV上と同じで一度支援機に陣取られるとなかなか排除できずに一方的に攻撃されてしまう場所だったので、これはいい修正だったのではないかなと思っています。

■その他
今回細かく触れなかった『バトルシミュレーター』ですが、時間が取れずまだ未プレイなので、後で改めてブログ記事や動画化してみたいと思っています。
あと『春のバトオペ祭りZ』の方は期間限定任務を淡々とこなしていこうかなと。
(最後はかなり大雑把になっているw)

それでは良いバトオペ2ライフを!

コメント

人気の投稿