Twitter(現X)からの逃避先候補「Bluesky」と「Google Apps Script」

【艦これ】2020ミニ限定海域『桃の節句!沖に立つ波』①輸送ゲージ攻略(難易度:甲)


いつもはバトオペ2の記事ばかりですが、今回は艦これの話題です。
2020/03/03よりアップデートで期間限定海域『桃の節句!沖に立つ波』が実装されましたね。
実装された海域は1つのみとイベントとしてはミニですが、
  1. 輸送ゲージを攻略
  2. 戦力ゲージ①を攻略
  3. ギミック解除で新たなルートを開放
  4. 戦力ゲージ②を攻略
といった複数ゲージを破壊するタイプのマップになっています。
今回は輸送ゲージを攻略しました。

■マップと今回の攻略ルート

B(戦闘なし)→A(水雷戦/陣形:第四)→D(潜水艦戦/陣形:第一)→F(戦闘なし)→H(揚陸地点)→I(ボス戦/陣形:第四)

■編成(輸送連合)

■基地航空隊
  • 第一基地航空隊:対潜哨戒機✕4(Dマス集中)
  • 第二基地航空隊:陸攻✕4(Aマス集中)

■支援艦隊
  • 道中支援:なし(基地航空隊でどうにかなる)
  • 決戦支援:なし(輸送ゲージなので殲滅する必要ないうえ、ボスも弱めなので出しませんでした)
■感想
支援を出さなくとも道中安定し、ボス戦も安定して勝利Sが取れたので、全4戦でゲージ攻略成功。
ゲージ攻略後はE→Jのルートが開放されます。


とりあえず出だしの輸送ゲージは順調に攻略できましたが、これから甲で攻略し続けることが出来るのだろうか…(´・ω・`)

コメント