Twitter(現X)からの逃避先候補「Bluesky」と「Google Apps Script」

Amazonタイムセール祭りでお買い物

「Amazonタイムセール祭り」が2023年2月2日 9:00 ~ 2月5日 23:59 まで開催しています。

年末にミニPC買ったので大物は買うつもりはありませんでしたが、気になっていた小物2点がタイムセール対象になっていたので、それだけ購入してみました。

Reesibi 電動エアダスター

自宅ではスプレー缶タイプの「 Digio2 エアダスター 」をよく使用しており、「PCと周辺機器」や「各種家電類のフィルタ」などのホコリそうじに大活躍なわけですが、活躍すればするほど

  • 連続使用すると缶が冷えて風圧が弱くなる
  • あっという間に無くなるのでお財布に優しくない&空き缶の処理が面倒
  • という欠点が目立ち始めました。

ということで電動タイプのエアダスターが気になり始めたところ、YouTuberさんが紹介していた「 Reesibi 電動エアダスター 」が目に止まり、しかも今回のタイムセール対象になっていたので買ってみました。

とりあえず使ってみた感触ですが、

  • 大きさ:想像していたより大きいw
  • 重さ:バッテリーのせいか重くは感じたが、片手で十分取り扱い可能
  • 風量:風量は3段階(弱・中・強)ですが、弱でも十分強いと感じました
  • 動作音:これは電動式なので仕方ないとは思いますが、ドライヤー並の音は出てしまいますね

という感じで、スプレー缶タイプから十分乗り換えられそうですし、長期的に見れば壊れさえしなければお財布的にも優しそうです。

FANACAN 140in1精密ドライバーセット

続いては「 FANACAN 140in1精密ドライバーセット 」です。

電動エアダスターを紹介していた YouTuberさんが同じく紹介していた精密ドライバーセットですが、個人的に注目したポイントは…

このセット数の多さ!

付属しているビットは

  • 【壊れたネジ対応タップ】Dr6、Dr7、Dr8、Dr9、Dr10、Ex6、Ex7、Ex8、Ex9、Ex10
  • 【小型スパナ】#4、#4.5、#5、#5.5、#6、#6.5
  • 【トルクス】T1、T2、T3、T4、T5、T6、T7、T8、T9、T10、T15、T20
  • 【トルクス穴付き】T6H、T7H、T8H、T9H、T10H、T15H、T20H、T25H
  • 【プラス】+PH0000*2、+PH000*2、+PH00*2、+PH0*2、+PH1*2、+PH2*2
  • 【マイナス】SL1.0*2、SL1.3*2、SL1.5*2、SL2.0*2、SL2.5*2、SL3.0、SL3.5、SL4.0
  • 【五角】★0.8*2、★1.2*2、★1.5、★2.0
  • 【ボジドライブ型】PZ000、PZ00、PZ0、PZ1、PZ2
  • 【Y字】Y0.6*2、Y1.5*2、Y2.0、Y2.3 、Y3.0
  • 【ヘックス】H0.7、H0.9、H1.0、H1.3、H1.5、H2.0、H2.5、H3.0、H3.5、H4.0、H4.5、H5.0、H6.0
  • 【三角】▲2、▲2.3、▲2.7、▲3
  • 【U型】U2.3 、U2.6、U8
  • 【スクエア】■0、■1、■2
  • 【MID】
  • 【SIM】
  • 【PH2】
  • 【リン酸亜鉛処理ビット】T6H、T8H、T10H
  • 【六角星型】G3.8、G4.5
  • 【ナットドライバー】M2.5、M3.0、M3.5、M4.0、M4.5、M5.0、M5.5

と言った感じで、買った自分でも「こんなにあってホントに使うのか?」と思ってしまうくらい…w

まぁ有り過ぎて困ることはないですし、たまに困っていた「なめたネジ」「潰れたネジ」にも対応できそうなので、常備しておいて損はないかなとは思っています。

コメント