Twitter(現X)からの逃避先候補「Bluesky」と「Google Apps Script」

【艦これ】2020ミニ限定海域『桃の節句!沖に立つ波』③ギミック解除(難易度:甲)

期間限定海域『桃の節句!沖に立つ波』の3ゲージ攻略前にギミックを解除します。


ギミックを解除することで、Q→Tのルートが追加され、1戦短縮されます。

■JマスS勝利
これは戦力ゲージ1ボスマスでのS勝利なので、戦力ゲージ1攻略後に改めて同じ編成・同じルートでS勝利狙えばOK。

■Dマス・IマスS勝利
A(通常戦/陣形:単縦)→D(潜水艦戦/陣形:単横)→F→H→I(通常戦/陣形:単縦)


■Gマス航空優勢以上
A(通常戦:陣形/単縦)→D(潜水艦戦/陣形:単横)→E(通常戦/陣形:単縦)→G(空襲:陣形/輪形)


Eマス回避で1戦少ないルートもあったようですね。

■Oマス航空優勢・RマスS勝利
B→D(潜水艦戦/陣形:第一)→K→L(PT小鬼/陣形第四)→M→O(空襲/陣形:第三)→P→Q(通常戦/陣形:第四)→R(通常戦/陣形:第四)


Lマスでの事故が多発し、ここのギミック解除が一番手間取りました…。

■Cマス航空優勢
C(空襲/陣形:第三)


■基地空襲防空優勢以上
基地航空隊2部隊とも局戦・陸戦・艦戦の編成にして防空とすれば、後は基地空襲の発生を待つだけです。
私はCマス航空優勢のギミックと合わせて解除しました。

■感想
久々に難易度:甲でのギミック解除となったので、ギミック数が多く、解除中は抜けがあったらわからなくなりそうで不安でしたw
途中、PT小鬼では苦しめられましたが、ほかは結構すんなり解除できました。


この記事投稿時は最後のゲージ攻略中ですが、ケージ削りの段階でなかなか苦戦中です…(´・ω・`)

コメント