【バトオペ2】近々リリース予定の新マップについて


2020/2/21に掲載された開発便りで新マップに関する情報が出てきましたね。
新マップと言っても前作「バトオペ」のマップの1つ「北極基地」なので、完全な新マップということではないですが。

前回のマップ改修およびマップ新モード追加は個人的に「???」な内容だったので、今回の新マップ実装はどんな考えで実装されるかが、かなり気になってしまいます…。

で肝心の開発だよりを読んでみると…







前回同様、相変わらず需要(ユーザー側の思い)との乖離が大きい実装になりそうですね…
特に野良では「味方が唐突に拠点爆破を狙って戦線離脱→戦線での枚数不利→戦線崩壊し総崩れ」となる事が多くて嫌われているのに、それを加速させるような未来しか見えないですが…

拠点爆破や個人的にはエースマッチもそう感じるのですが、運営さんが「駆け引き要素」と考えているものは、せめて事前に戦略が相談できるなど十分に意思疎通が取れるクラン戦などに限定してほしいと思うのは自分だけでしょうか。
意思疎通が困難な野良戦で「駆け引き要素」なんて入れられても、大抵は駆け引き自体成立せずに味方をも振り回すだけにしかならないですよね。

とはいえ、実際に実装されてプレイしてみないとわからないところはあると思いますので、また改めて「北極基地」に関しては書いてみようかなと思っています。

それでは良いバトオペ2ライフを!

コメント

人気の投稿