Twitter(現X)からの逃避先候補「Bluesky」と「Google Apps Script」

【艦これ】2020ミニ限定海域『桃の節句!沖に立つ波』②戦力ゲージ1攻略(難易度:甲)

期間限定海域『桃の節句!沖に立つ波』の2ゲージ目、戦力ゲージ1を攻略しました。

今回のミニイベントでは限定海域の他に単発やウィークリーの期間限定任務もいくつか実装されています。
その期間限定任務の1つ『【桃の節句任務】侵攻部隊物資集積地強襲!』のクリア条件が、今回攻略する戦力ゲージ1のボスマスであるJマスを「駆逐艦を3隻以上含む艦隊で2回S勝利を達成する」というものなので、ゲージ攻略時に任務を受けておくといいでしょう。

■マップと今回の攻略ルート

A(通常戦/陣形:警戒)→B(通常戦/陣形:警戒)→J(ボス戦/陣形:単縦)

■ボス(集積地棲姫Ⅱ)


■編成(通常艦隊)

■基地航空隊
  • 第一基地航空隊:陸攻✕4(Eマス集中)
  • 第二基地航空隊:陸攻✕4(Jマス集中)
■支援艦隊
  • 道中支援:なし(警戒陣&基地航空隊でなんとか乗り切りました)
  • 決戦支援:なし(基地航空隊でなんとかなりましたが、PT小鬼が増えるラストダンス時は出すのも手ですね)
■感想
道中は何回か事故発生→撤退となりましたが、トータル11回の出撃で攻略できました。
ラストダンスも基地航空隊がPT子鬼を薙ぎ払ってくれたお陰で、1回でゲージ破壊できました。
ここまでは順調に来れましたね。


ゲージ破壊後は新たなルートが開放されますが、ゲージ攻略前にギミック解除に取り掛かることになります。


コメント