Twitter(現X)からの逃避先候補「Bluesky」と「Google Apps Script」

【バトオペ2】近々予定されているマップ改修と新マップ(?)実装について


2020/1/21にバトオペ2の開発陣からの新しい開発便りが掲載されました。

内容としては、「キャラクターの指が6本あった正月福袋ステップアップガチャのイラストを修正」という割とどうでもいい修正の話もありましたが、メインは「マップ改修&新マップ(?)公開」ではないでしょうか。
改修&実装時期は1月下旬とありましたが、先日の機体調整の事を考えると1/23(毎週木曜日のアプリケーションデータ更新のタイミング)には実施されそうですね。

さて肝心の内容ですが、
  • 山岳地帯のマップ調整
  • 暗礁宙域にMAPギミックを実装
  • 港湾基地(早朝)の実装(厳密には新マップではなく新バリエーションですかねw)
の3つ。

まず感じたことは「相変わらず山岳地帯、港湾基地、宇宙を推すなぁ」という事。
そして開発だよりを読むにつれて感じたのは「相変わらず支援機視点の調整だなぁ」という事。
特に港湾基地はそこそこ開けているマップなのに、ギミックで障害物(HLV)を消して更に開けさせるなんて…支援機優遇を加速させるとしか思えないなぁ…

正直、賛否が分かれる(特に港湾基地については否の方が多そう)な改修だと思いますね。

コメント