2010年5月23日日曜日

Xperiaを持って散歩(その3)

GW開けてからはや2週間、ホントに憂鬱な日々が続いています…(´・ω・`)
平日が憂鬱なためか、休日はその反動であちこち出かけるようにしています。
Xperiaを買ってからは特に散歩に出かけることが増えた気がする…w

今日は雨が振ってしまったので出かけませんでしたが、昨日はふらっと皇居まで行ってきました。


地下鉄東西線の竹橋駅を降りて、平川門から入ってみます。
それにしても東京に出てきて10年以上たちますが(まぁ一時期神奈川にいましたがw)、皇居に入るのは初めてでしたよ。


本丸跡って、都心にあってこんなに広々として芝生の気持ちいい場所だったんですねぇ。
気持ちよくボーッとしましたがw、もうちょっと天気が良かったら良かったなぁ。

さて、また明日から憂鬱な日々が始まる…、こんな生活いつまで続くんだろう…(´・ω・`)

2010年5月9日日曜日

とうとう明日から出社…

ついに長いGWも終わり、明日から会社に出社…。
いまからかなり憂鬱になってます…また、毎日が欝になる…(;´д⊂)

でGW中は前半は実家でグータラ生活、後半は東京に戻りXperiaもってあちこちぶらついてました。

そのXperiaですが、電池が持たない件については購入直後の記事に書きましたが、その弱点を補うため eneloop mobile booster と充電用USBケーブルを購入しました!!



eneloopの方はすぐに入手出来たのですが、充電用USBケーブルについてはXperiaで使えるものがなかなか入手できずにいて、ようやく今回手に入れました。
これで外出先でも電池を気にせずに使うことができます!(^^)

でそんなXperiaと充電セットをもって、昨日はちょっと鎌倉・江ノ島あたりをぶらついてきました。



鎌倉から江ノ電に乗って江ノ島へというルートでぶらついたのですが、最初はいい天気だったのに江ノ島つく頃には曇るは風は強いは…せっかくの海なのに…(;´д⊂)
今回は駆け足で巡った感が強かったので、また今度ゆっくりめぐってみたいなぁと思ってます。