2010年10月23日土曜日

「X JAPAN Kurenai」 piano for 4 hands

今日は珍しくYouTubeで見つけた動画でも。



いわゆるピアノの連弾ってやつですが、紅の連弾、恐るべしw
こんな感じで楽器が弾けたら気持ちいいだろうなぁ…まったく出来ないけど…(;´д⊂)

2010年10月22日金曜日

孫正義「iPhone・iPadとも使っていない人は人間として大丈夫か?(笑)」

ちょっと気になった記事があったので、久々のブログ更新w
ちょっとタイトルは要約し過ぎなので、一応記事の内容も下に。

孫氏は登壇してまず最初に、数千人規模で集まった来場者に対し、iPhone・iPadを個人的に、日常的に使っているかを挙手で問いかけた。片方だけの人は「ビジネスマンとしての姿を振り返って欲しい」、両方とも使っていない人は「人間として大丈夫か?(笑)」と冗談を飛ばす孫氏は、「iPhone」「iPad」の組み合わせを武士が帯刀する「小刀」「大刀」に例え、「小刀だけで戦場に向かうことが、どれだけ悲惨な結果を招くか」と、ビジネスシーンにおけるiPadの重要性を強調する。

『ソフトバンク孫社長、iPadの法人利用をアピール - ケータイ Watch』より

講演イベントでの冗談発言でしょうが、Apple関係者ならまだしもキャリアの社長が言うには、ましてや記事になるような公式の場で言うには結構問題発言と思っています。
ソフトバンクはネットワーク品質は改善させず、もうAppleの販売子会社としてやっていくのでしょうか?w

iPhoneやiPadが売れて自信があるからでた冗談なのでしょうが、調子がイイ時に調子こいてこんな冗談を言う孫氏やソフトバンクは個人的にはやっぱり信用できません。