2010年4月12日月曜日

Xperiaを持って散歩

先週末と今週末、天気も良かったので、Xperiaを持って近所をぶらぶら散歩しました。

散歩がてらXperiaの画素カメラで写真も少しとってみました。
解像度最大(800万画素)で撮影した写真をリサイズせずにPicasaの方にアップしてみました。
(クリックするともとの画像が表示されます)

追記:
リサイズせずにbloggerから画像挿入を使ってPicasaへアップしてみたものの、1600×1200にリサイズされてアップされてしまうようです…残念。


この写真は先週末撮った写真です。
このころが一番桜も咲いていて、暖かかったし、花見するなら最高だったなぁ。
実際近くの公園では花見客がわんさかいましたw


この写真は今週末撮った、近くの神社の写真です。
先週と比べて、桜も散り気味になった気がします。

撮影者の腕は全然よくありませんが、これまで撮っていた最大300万画素のSO905iでの写真と比較すると、さすが800万画素なだけあるって感じです。
その分ファイルサイズも大きいわけで、今回はリサイズせずに載せてみたものの、ブログに載せる写真はリサイズした方がいいのかも…(´・ω・`)

明日から天気は下り坂、新年度を迎えて一層憂鬱になった仕事にも行かなくちゃいけません…。
あぁ~あ、嫌だ嫌だ…(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿