2010年4月29日木曜日

いよいよGW

今日からいよいよGWに突入ぅ~ヽ(`Д´)ノ
これでしばらくはホントに憂鬱な仕事を忘れられるw

とりあえず初日の今日は洗濯しつつ家でぼーっと過ごしてました…(´・ω・`)
いい天気だったのに動く気力がなかった…(;´д⊂)

明日からは実家に帰ってのんびりしようかなと…って結局場所を変えてボーっとするだけなんですけどねw
まぁ実家ではボーっとするだけだから、友達に遊びに誘われたら東京にすぐに戻っちゃうかも。
(それだけ予定がないということです…(;´д⊂))

2010年4月17日土曜日

Xperiaを持って散歩(その2)

昨日はほんと寒かった…。
昨日と比べて今日は天気良くなったので、今週もXperiaを持って出かけてきました。

今までは近所をぶらぶらしてましたが、今日はちょっと足を伸ばしてみました。
今日の場所は…


この寅さんで有名の柴又です。
なぜ柴又?っていうと…ただなんとなくなんですが…w

柴又に来たということで、当然帝釈天へも行ってきました。


上の写真は帝釈天内にある邃溪園(すいけいえん)という庭園の写真です。
帝釈天にこんな庭園があるんですねぇ、来て初めて知りましたw

で帰りは、参道の店で団子を食べてから帰りました。


すっかりのんびりできた1日だった気がします。

2010年4月12日月曜日

Xperiaを持って散歩

先週末と今週末、天気も良かったので、Xperiaを持って近所をぶらぶら散歩しました。

散歩がてらXperiaの画素カメラで写真も少しとってみました。
解像度最大(800万画素)で撮影した写真をリサイズせずにPicasaの方にアップしてみました。
(クリックするともとの画像が表示されます)

追記:
リサイズせずにbloggerから画像挿入を使ってPicasaへアップしてみたものの、1600×1200にリサイズされてアップされてしまうようです…残念。


この写真は先週末撮った写真です。
このころが一番桜も咲いていて、暖かかったし、花見するなら最高だったなぁ。
実際近くの公園では花見客がわんさかいましたw


この写真は今週末撮った、近くの神社の写真です。
先週と比べて、桜も散り気味になった気がします。

撮影者の腕は全然よくありませんが、これまで撮っていた最大300万画素のSO905iでの写真と比較すると、さすが800万画素なだけあるって感じです。
その分ファイルサイズも大きいわけで、今回はリサイズせずに載せてみたものの、ブログに載せる写真はリサイズした方がいいのかも…(´・ω・`)

明日から天気は下り坂、新年度を迎えて一層憂鬱になった仕事にも行かなくちゃいけません…。
あぁ~あ、嫌だ嫌だ…(´・ω・`)

2010年4月3日土曜日

Xperia購入

先週予約したXperia(SO-01B)ですが、発売日の4月1日に無事購入することができました!ヽ(`Д´)ノ

購入直後は平日ということもあって必要最低限の環境設定しか出来ませんでしたが、休日の今日は色々と試してみました。
スマートフォンが初めてという事もあって操作がまだまだ慣れていませんが、今のところは個人的には十分に使い易く買ってよかったなぁと思っています。
Androidのバージョンが1.6だとか、仮にバージョンが2.1になったとしてもハード的にもマルチタッチNGだとかの情報で、発売前には色々ネガティブな意見も多かったかと思いますが、個人的には最新OSかつマルチタッチも使えればうれしいけど、今のXperiaでも問題はないです。

ただ気になるのは電池の減りの速さ。
まぁこれだけの機能を動かすのだから減りは早いだろうなと思ってましたが…(´・ω・`)
予備バッテリーか充電用のバッテリーを買うなどしないとだめだなぁ。