2009年10月21日水曜日

深夜の職場

今の部署に移ってから、深夜まで会社に残ることが多くなりました…。
うぅ~ん、なんだかなぁ…。

で昨日も深夜まで職場に残って、帰宅しようとしたときのことです。
最後の1人になったので、当たり前ですが職場の戸締りをして帰宅する必要があります。
うちの職場が入っているビルでは、夜間のビルへの入館、職場の戸締りには「セキュリティーカード」が必要になります。
このセキュリティーカードは枚数が限られ、全員が持てるわけではないので、部署に共有のセキュリティーカードというものがあります。
ということで、職場の戸締りのために部署共有のセキュリティーカードを取りに保管場所に行ったら…

えっ!?セキュリティーカードが無い!!((((゜Д゜;))))

夜食等の買出しに行くために共有のセキュリティーカードがよく持ち出されるので、誰かが誤って持ち帰ったようですが…

このままだと戸締りできず帰れない!!(;´д⊂)

…仕方なく、朝まで残る覚悟を決めたときに、誤って持ち帰った人から職場に電話が入り、セキュリティーカードを返却してもらうことが出来たので、無事に戸締りできて帰宅することが出来ました。
何とか帰宅できてよかった…でも結局タクシー帰りになったので懐には結構痛かった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿