2009年5月16日土曜日

ドコモからアンドロイド携帯

ドコモ、「グーグル携帯」を来月発売 2万円台から

 NTTドコモは米グーグルの携帯電話向け無償ソフト群「アンドロイド」を採用したスマートフォン(多機能携帯電話)を来月発売する。グーグルがインターネットで提供する検索や動画共有など各種サービスが使いやすいのが特徴で、一定の条件を満たせば2万円台から購入できる見通し。日本の携帯電話会社が「グーグル携帯」を発売するのは初めて。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」などとの競争が激しくなりそうだ。

 来週にも発表する。新端末は台湾HTC社製で、指でなぞって操作する大型のタッチパネルを搭載。ドコモの携帯向けインターネット接続サービス「iモード」のメールサービスも利用できる。通常の販売価格は5万円台だが、2年契約など一定の条件を満たせば2万円台で購入できるようにする。

『ドコモ、「グーグル携帯」を来月発売 2万円台から モバイル-最新ニュース:IT-PLUS』より


ついに6月にドコモからアンドロイド携帯が発売されるようです。
端末価格が条件付きで2万円台らしいので、ドコモユーザー&グーグルサービス利用者としては魅力的な端末です。
ただ私はモバイルスイカを日常使用してるので、おサイフケータイが使えないとちょっとキツイなぁ。
できれば今使っているSO905iから乗り換えたいけど、日常生活を考えると難しそう・・・。

ドコモプレミアクラブの特典でドコモの新商品内覧会(5/23~24)の招待メールが来ていたので、チョット実機を見てこようかしら^^

0 件のコメント:

コメントを投稿