注目の投稿

TransBook T100TA を2週間ほど使ってみて

TransBook T100TA を使い始めて2週間ほど経ちました。 その間、タブレット形態で通勤時に持出したり、ノートPC形態で実家に持出したりしてみました。 実際に日時的に使ってみて気づいた良い点・気になる点を纏めてみました。 多少でも皆さんの参考にでもなればい...

人気の投稿

2009年3月14日土曜日

FeedBurnerを導入してみた

Bloggerに関するあれこれを調べてみて、FeedBurnerというのを見つけました。

Googleが運営している無料サービスの一つで、利用しているBlogサービスやブログツールの代わりにRSSフィードを配信してくれるサービスです。各サービスで標準機能として出力されるRSSフィードなどを読み込み、加工した後に別のRSSフィードとして出力します。


と言うことらしい。

早速登録して導入してみると、今まではXMLがそのまま表示されていたRSSがこんな感じで出力するようになりました。
表示上の加工以外にも「RSSフィードの読者(登録者)が把握できる」とか「1つのRSSを複数RSSリーダーに対応できるように変換することができる」とかいろいろとメリットがありそう。

よくわからないまま導入してみましたが、いろいろおもしろそうなサービスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿